logo

  受講生の声を紹介します。

3年生くらたさん(現SFA SST担当)
5年目のくらた(♂)です。
サッカーにおけるシニアカテゴリー(40歳以上、50歳以上、60歳以上)では、経験者と未経験者の差が年齢的なものから少し縮まってきますので、未経験者でも定期的に練習してゆくと経験者とも一緒に楽しめてしまう傾向があるようです。
また、チームスポーツですのでお互いがカバーしあえるという利点もあります。
私も全くの未経験者でしたが、この教室で学んで今春からクラブチームにも加入してサッカーライフを謳歌させてもらっています。
シニア向けのサッカー教室というものは大変珍しいものですが、こうした素晴らしい取り組みにチャレンジしていただいているサッカー協会やコーチの皆様には大変感謝しております。私も微力ながらこの活動をサポートしていきたいと思います。


5年生ここりんぼさん(SSTマネ)
知り合いに誘われて、『私でも大丈夫かなぁ、、、』と恐る恐る参加したわけですが、最初に驚いたのは、HAYASHIコーチのパワフルぶりです!
少しでもいいところを見つけてくださり、「GOODですぅ〜!」とか、失敗しても「ナイストラ〜イ!」と大声で鼓舞して下さるので、その声に元気づけられて続けられたような気がします。
毎回、テーマごとにサッカーの基礎を教えていただけるのも、とても楽しかったです。胸トラップなんて、やったこともなく、最初の練習では「イタイ!」を連発していた私ですが、そのうち、胸トラップがちょっと得意になってしまっているのですから不思議です(笑)。
出欠をとるわけではないので、いつでも好きな時に参加できる気軽さもいいですね!
まぁ、メタボ解消に役立つかどうかはわかりませんが、コートを走り回ってボールを追いかけるのは、とっても楽しいです!


5年生おこりんぼさん
ボールを蹴ることが毎回待ち遠しく思えるレッスンで、初心者でも楽しく、そして熱くなれる2時間は、あっという間に感じられました。
まだまだボールを操れませんが、教えていただいた事が無意識にできるようになっている自分に驚くこともあります。

inserted by FC2 system